もしニカ千でライブをしたら…

ただ今ミュージックステーションウルトラフェスの真っ最中ですね。私は番協に入るつもりで何も予定を入れずにいたんですけど、見事に外れました。そしてキスマイがトップバッターだったので、とても暇しております。そこで思いついたのが二階堂高嗣と千賀健永(通称:ニカ千)がライブをしたら… ということなんですが、勝手にセトリを考えてみました。私の好きな曲や2人に合いそうな曲を詰め込んだだけなのでご了承ください。

とりあえずドームを想像しながら作り始めましたが、まぁ2人でドームは無理なのでアリーナ…?ホール…?まぁそんな感じで考えてみてください。演出等はほとんど考えていません。

 

1.Double Up(ニカ千)

みなさんご存知、2人の曲ですね。1曲目からかっこいいニカ千を見てもらおうかなと思って選びました。

 

2.Get Ready(千)(ニカダンス&ラップ)

あのI SCREAMツアーでのGet Readyでは何度悶絶したことでしょうか。ニカちゃんには2曲続けてラップとダンスで頑張ってもらいます。

 

3.Let it BURN!(ニカ千)

千ちゃんがドリボのショータイムでパフォーマンスしていましたね。次は7人でやりたいって言っていましたが、ぜひ2人でもやってもらいましょう!

 

4.BOMB(千)

これもドリボの曲ですね。ドリボ繋がりです。単純だと思わないでください。

 

5.ミッドナイトシャッフル(二)

やっとニカちゃんの出番です。ソロです。あのハスキーボイスで歌ったらかっこいいんだろうなと思ったので勝手に入れました。

 

6.GOLD(ニカ千)

KAT-TUN先輩の曲を入れたいという思いから何にしようか悩んだ結果です。かっこいいですよね。ニカちゃんが英語を覚えられるかが心配です…

 

7.青春アミーゴ(ニカ千)

お気付きでしょうか?カバー曲のコーナーが始まっています。俺達はいつでも2人で1つだった。まさにニカ千です。

 

8.夢物語(ニカ千)

2人組の先輩といえば滝翼ですね。この曲を踊れないジャニーズはいないんじゃないかと言われるくらい有名な曲です。\タッキー/ \翼/の掛け声のところは\たかし/ \けんと/です。

 

MC

ここでMCを挟みます。先輩たちの曲について話します。そしてもう1曲先輩の曲を聴いてくださいってな感じで次の曲いきます。

 

9.愛のかたまり(ニカ千)

キンキも2人組の大先輩です。カバーされることも多い曲ですが、ニカ千にこの曲を歌ってもらいたいというのが私の切実な願いです。

 

10.if(ニカ千)

私がパフォーマンス込みで好きな曲をぶち込みました。見てみたいんです。愛のかたまりからスタンドマイクで歌うのもありですね。

 

11.Last Lover(ニカ千)

ニカ千というよりもキスマイにもパフォーマンスしてほしい曲でもあります。この曲はサビだけ振りがあってもいいかなって思います。

 

12.歌うたいのバラッド(二)

ソロです。キスブサで歌ってましたね。痺れました。フルで聴きたいと思って入れました。

 

13.らいおんハート(二)(千ピアノ)

これもニカちゃんのソロです。伝説ですね。ぜひもう1度歌ってもらいたいです。千ちゃんにはピアノを弾いてもらいたいです。

 

14.MU-CHU-DE 恋してる(ニカ千)

バラードが続いていたので、明るい曲をもってきました。ニカ千2人で作るハートにも注目です。

 

15.メガ☆ラブ(ニカ千)

みなさん、そろそろ声出したいですよね?ニカちゃんがきちんと掛け声ができるかどうか乞うご期待!(できなくても千ちゃんが助けてくれます)

 

16.3D Girl(ニカ千)

懐かしい曲を持ってきました。単純に私が見たい曲です。2人でのパフォーマンス姿は全く想像できていませんが、入れてみました。笑

 

17.Exit(千)

千賀担が聴きたい曲No.1ではないでしょうか?もちろん歌ってもらいましょう!成長した千ちゃんのExitを!

 

18.いいね!(ニカ千)

終わりに近づいてきました。次に2人でやるなら面白い曲と言っていましたが、面白い曲がわからなかったのでこれを持ってきました。

 

19.I Scream Night(ニカ千)

みんな大好き!2人だけだとどうかなとも思いますが、関係なしに盛り上がりましょう!

 

アンコール

 

20.君のいる世界(ニカ千)

アンコール1曲目悩みました。トロッコで歌ってもらいましょう。サビで2人が合流します。

 

21.Smile(ニカ千)

笑顔のライブTシャツを着てSmileを歌いましょう。絶対に笑顔になるはずです。

 

Wアンコール

 

22.キミとのキセキ(ニカ千)

ローラー忘れてました。この曲ならローラーでもいけますよね?みんなで踊って1つになりましょう!

 

23.70億分の2(ニカ千)

ラストです。おまたせしました。Double Upで始まり、70億分の2で終わりたかったんです。ニカ千最高!尊い!!

 

 

2人でこのセトリは相当きついと思います。実現する場合は途中で映像挟んだり、もっとMC増やしてください。笑

ジョッシーは残念ながら落選しました。笑 大好きな曲なんですが、このライブのコンセプトには合わないかなと…

舞祭組の曲も入れるか迷いましたが、4人で舞祭組なのでやめました!かっこいいニカ千を見てもらいたい!!

 

こんなこと考えてたらミュージックステーションもかなり進んでいました。

Sexy Zoneのサマパラみたいにソロとかペアでのライブって全然ありだと思うんですよね。ニカ千、宮玉、わたたい、北山さんソロ。笑 みっくんはソロでも十分需要あると思うんですけど、藤北なんかやっちゃったらオタク大喜びですよ。

エイベックス様ご検討をお願いします。笑

いつか実現しますように…