舞祭組ツアーの申し込み終わりましたね

お久しぶりです。

まず、舞祭組のアルバム&ツアーおめでとうございます!今更感はありますが、本当に待ち望んでいました!!正直、アルバムは諦めかけていたし、ツアーなんて夢のまた夢だと思っていました。本当に嬉しい!!

 

 

ここで起きてくるのが舞祭組のツアーにフロント担が来ていいのかっていう問題。

申し込みが終わった今、このブログを書いたところでどうにもできないけど、逆に私のブログで誰かに影響を与えたくなかったので、終わってから更新しようと思っていました。

 

 

私は基本的にライブは誰が来てもいいと思っているタイプです。たまたま友達に連れてこられてファンになってくれたらラッキーじゃんっていう気持ちでいます。

だから今回の場合も舞祭組担だけじゃなくて、フロント担もwelcome!って言いたいところですが、予想外の会場と公演数の少なさ。

これじゃ舞祭組担だって全員行けないよね?だから余計に舞祭組担とフロント担で争いが起こっているわけです。

申し込みはファンクラブ会員なら誰でもできるので、もちろんフロント担も申し込んでもいいと思います。ただ、当たるのか?という問題です。

舞台などは出演する人のファンが優先で当たりますよね。今回もそうだと思うんです。例えば、舞祭組担9割、フロント担1割の当選割合だったとして、ただでさえ高い倍率の中、当たったフロント担は嬉しいでしょう。でも、その強運を自担で使わなくていいんですか?って言いたい。

私が逆にフロント担だったとしたら申し込まない。ヲタクをやっている人でヲタ友がいない人ってなかなかいないと思います。もちろん私にもライブの時にだけ会うようなヲタ友がいます。舞祭組のことが大好きなヲタ友を差し置いて自分がライブに入るのは心が傷みます。

とはいえ、私は舞祭組担。私がライブに行けないのに、フロント担のヲタ友がライブに行っていたら妬みます。笑

そういうことなんです。フロント担だけど舞祭組も好き。気持ちはわかります。嬉しいです。私が舞祭組担だから思うことかもしれません。舞祭組のことが好きな人で会場が埋まれば嬉しいです。

 

あとは神に祈るだけ。ぱにたん。